トップページ >産後ダイエット> 産後ダイエットに効果的な運動たぁ

産後ダイエットに効果的な運動たぁ

産後ダイエットにゃぁ骨盤矯正が有効といわれとるんじゃけぇの。 この骨盤とその周りの筋肉についてのお話じゃ。 陸上で素晴らしい活躍をしとる末続慎吾選手。 日本人が苦手としてきた陸上競技で数々の輝かしい記録を打ち立てとるんじゃけぇの。 バスケットボールで「神」ゆぅていわれたマイケルジョーダン選手。 あんなぁの試合で見せるパフォーマンスはまさに神業じゃったんじゃ。 ほいで大リーガーとしても確固たる地位を築いたイチロー選手。 あんなぁがグラウンドに登場すると、スタンドが沸きあがるんじゃけぇの。 こういったスポーツの世界でトップを誇る活躍をするひとらが同様に鍛えとる筋肉があるんじゃ。 そりゃぁ「腸腰筋」っちゅう筋肉じゃ。 腸腰筋は腸骨筋と大腰筋とで構成される筋肉で、それぞれ骨盤の上部と腰椎と胸椎の一部(背骨)から伸びて大腿骨へとつながっとるんじゃけぇの。 体幹の動きを司るぶち重要な筋肉なんじゃ。 この腸腰筋はスポーツの世界に携わる人に限らず、一般人でも健康な体を維持する為に重要な働きをする筋肉といわれとるんじゃけぇの。 その具体的な例としてから、福祉施設で歩行がでけんお年寄りに対しちゃぁ以前は太ももん筋肉を鍛えさせる事をしとったんじゃ。 じゃがほいじゃぁ歩けたとしてもつまずいてしまう事が多かったそうじゃ。 ところが鍛える箇所を太ももから腸腰筋に変えてみたところ、つまずく事なく歩けるようになったっちゅう事じゃ。 こりゃぁ産後ダイエットにも通じるところがあるんじゃ。 この腸腰筋は骨盤も支えとるんじゃ。 妊娠、出産の際に緩んでしもぉた腸腰筋を鍛え引締める事は産後ダイエットにぶち効果的なんじゃ。
ダイエット カロリーコントロール 〔芸能 新聞〕セカンド ハウス 京都 ...
ダイエットラボ【ダイエット ミスパリ】ダイエット 食品 65851 マイクロ ダイエット 51898 簡単 ダイエット 44200 ダイエット カロリー コントロール 32801 ダイエット レシピ 29838 産後 ダイエット 27872...続きはこちら.続きは こちら1/ 657件 出力 ...(続きを読む)


Posted by masashi : 18:52 | Page Top ▲