トップページ >産後ダイエット> 産後のダイエットにおける「産褥体操」

産後のダイエットにおける「産褥体操」

出産の時にゃぁどうしても体重が増えるもんじゃが、ええがいに産後ダイエットを実践すりゃぁ「産後太り」を避けられますけぇの。 よう昔から「お腹に赤ちゃんがいるんじゃけぇ二人分食べにゃぁ」ゆぅてか 「産後は大事じゃけぇあんまり体動かしちゃダメよ」ゆぅてかゆわれますけぇの。 でもほんまは 必要以上に妊娠中に食べ過ぎるなぁかえってようないし 産後は適度に動いて軽い産褥体操くらいした方が早(はよ)ぉ体が元に戻るんじゃ。 お産での入院中は、無理をせん程度に極力早いうちからちぃとでも体を動かした方がいい。 そうすると子宮が収縮して産後の出血がすくのぉ済むんじゃけぇの。 授乳にしても粉ミルクよりおかん乳をあげた方が子宮が収縮して早(はよ)ぉ体が元に戻るんじゃ。 これもある意味「産後ダイエット」ゆぅていえるかもしれんのぉ。 もちろん出産後は普通の状態じゃぁないけぇ、早(はよ)ぉ元の体に戻りたいからゆぅて、いきなり急激な運動をするなぁ厳禁じゃ。 今はお産した病院で入院中に、体に負担がかからん産褥体操を教えてくれるようじゃんでそれを頑張って実践しましょう。 産褥体操は産後の体を元に戻す為に考えられた体操じゃ。 妊娠中に緩んでしもぉた筋肉を元の状態に戻すんにも効果的じゃ。 それに赤ちゃんにゃぁ大切な栄養がえっと詰まったおかん乳の出がようなる効果もあるんじゃよ。 やっぱり粉ミルクよりもおかん乳で育てたいよのぉ。 産後の体は、妊娠によって変化した体内を元の状態に矯正しようとする力が自然に働くようにできとるんじゃけぇの。 これに合わせて体調と相談しもって徐々に負荷んかかる体操に切替えていくんが。一番上手な産後ダイエット法といえるじゃろう。
脚やせとダイエットの違い
産後ダイエットに最適でした! 5. 夕方の脚のだるさがなくなりました! 6. ひざ周りの黒ずみがなくなりました! 7. 肌のハリが良くなってきました! こんなお知らせまで頂き、私の方が本当にうれしい限りです! 脚を細くすることだったら簡単! ...(続きを読む)


Posted by masashi : 08:13 | Page Top ▲