« ホットヨガの特徴 | メイン | デトックスフットバス(足湯)は自宅で楽しめる方法 »

竹内結子ダイエット方法と健康

竹内結子さんが行ったインスパイリングエクササイズというダイエット方法が、妊婦さんや出産後の人たちの間で、話題のダイエット法になっています。女優の竹内さんはこの方法で、産後ウェストを8センチダウンに成功したそうです。

インスパイリングエクササイズとは、スタジオ インスパイリング主宰 のMicaco(ミカコ)さんが考案したエクササイズのことです。“体の内側を刺激して鍛えることで体の中心でしっかり骨格をささえ表面は女性らしいやわらかさを残したボディをつくる”エクササイズだそうです。

竹内結子ダイエットでは、どういったエクササイズをしていくかというと、日常生活の緊張した体をリラックスさせることから始まり、骨盤骨格のゆがみを矯正、骨を支えている深部筋に筋肉をつけていくこと、リンパの流れをよくすることで進められます。

インスパイリングを始めることで、サイズダウン効果だけではなく様々なダイエット効果が期待できます。骨盤を正常な状態に戻していくことで、姿勢や体調が良くなり、冷えやむくみの解消や痩せやすい体づくりが可能なエクササイズなんですね。


About

2007年01月20日 09:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホットヨガの特徴」です。

次の投稿は「デトックスフットバス(足湯)は自宅で楽しめる方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。