« 竹内結子ダイエット方法と健康 | メイン | セルライトとは »

デトックスフットバス(足湯)は自宅で楽しめる方法

デトックスフットバス足湯)は、マイナスイオン水でできた足湯に足をつけることでデトックスする方法です。体内に溜まっている有害物質を排出するのです。岩盤浴がデトックス法として注目されていますが、デトックスフットバスは自宅で楽しめる方法です。ダイエットや疲労回復にも効果が期待できます。

太りやすい・疲れやすい体質を良くしていこうとしたら、デトックスは見逃せません。加工食品や公害など汚染物質の溜まった食品を摂取した身体には、有毒物質が蓄積されており、これを取り除くことで体質改善を図ろうというのがデトックスの本来の意味です。これにより、適正な体型に整えようとします。デトックスフットバスでは、足裏から有害物質を排出させるのです。

足裏が効果的な理由とは、足裏にツボが集中していること、そして汗腺が汗腺が多いことが挙げられます。血液は体中を循環しており、約20分かけて体中を巡りめぐっています。足湯に足をつけることによって、ツボと汗腺から有害物質を排出させるのです。

デトックスフットバスのマイナスイオン水は、プラスに傾いた有毒物質をイオン化させることにより体外に排出させていきます。有害物質が蓄積された身体はイオンがプラス傾向にあるます。そのため、身体が酸化してサビていきます。

身体が老化していくことになるます。デトックスフットバスは、酸化効果を抑え老化防止(アンチエイジング)も期待できるのです。

ただし、デトックスフットバスにも注意事項があります。何事もやりすぎは禁物です。身体の中の有害物質を出しすぎてしまうのは危険なのです。マイナスイオン化してしまうためです。

人間の身体は、アルカリ性と酸性の中間で中和されるように調整されています。デトックスフットバスの使用頻度は1~2週間に1度がおすすめです。無理なく健康美人を目指しましょう。


About

2007年01月21日 10:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「竹内結子ダイエット方法と健康」です。

次の投稿は「セルライトとは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。