« デトックスフットバス(足湯)は自宅で楽しめる方法 | メイン | 健康な身体を保つためには大切な5つのコツ »

セルライトとは

セルライトとは、太ももやふくらはぎやお尻やお腹や二の腕など脂肪が多く血行が悪い部分に付くでこぼこした脂肪細胞の塊のことです。セルライトは特に30歳代以降の女性に出来やすいものです。

オレンジの皮のようにデコボコした見た目から、オレンジピールスキンとも呼ばれていて女性にとってはダイエットしたいところ、部分やせしたいところに付きやすいことが知られています。

一生懸命ダイエットエクササイズをしてもセルライトを除去することがなかなか出来ない点が、このセルライトの大きな問題点なのです。体重は落ちているのに痩せたい部分のサイズは少しも変わらないという女性が多い理由は、実はセルライトが正しい方法でなくては除去できないからです。次に、セルライト除去のためにどんな方法があるのか見ていきましょう。

困り者のセルライトの原因は運動不足、代謝の低下、ホルモンバランスの変化、食生活、老化などさまざまなものがあります。その中でも大きな要因は血行不良により血液やリンパ液の流れが悪くなることによって老廃物が溜まりやすくなることです。

老廃物と水分が体内に溜まることでセルライトは更に大きな塊へと変化していきます。しかし血行をよくする為の対策をするだけでなく、総合的な対策が必要です。

体の冷えや血行不良がセルライトの大きな原因ですので、これらを解消する方法を取ることでセルライト除去をします。軽い運動や入浴後の体の温まった時に短時間でも良いので毎日コンスタントにマッサージをすることをお勧めします。親指の腹で少し強めにセルライトの付いている部分を押しながら、場所を少しずつずらしていってください。

プチプチとした感触があったらその部分を潰すような感じでマッサージしてみてください。セルライトはダイエットだけではなくデトックスやアンチエイジングと大きな関係があります。エステサロンではプロの智恵とスキルを総合的に得ることが出来ますので参考にしてみてください。

About

2007年01月23日 19:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デトックスフットバス(足湯)は自宅で楽しめる方法」です。

次の投稿は「健康な身体を保つためには大切な5つのコツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。