トップページ >> 日焼け止めの有効期限

日焼け止めの有効期限

今回は日焼け止めの有効期限についてお話しいたするんじゃ。
夏になるとえっとの人が使う日焼け止め。夏の終わりとともに日焼け止めも使わなくなり、どこかにしもぉてしまい、来年の夏までさいなら、なんて方も多いゆぅて思いますけぇの。
日焼け止めの有効期限はどのくらいのもんなんじゃろぉか。

通常、化粧品の使用期限は特に表示されとらにゃぁ製造日より3年間と法律で定められとるんじゃけぇの。ほぃじゃが、こりゃぁ未開封で適切な場所で保存しょぉった場合の使用期限じゃ。
ほぃじゃが、開封後のもなぁ当然3年よりみじこぉなるんじゃし、夏の暑い部屋に保存しょぉったもんやらぁ品質の変化も早いゆぅて思われますけぇの。

日焼け止みゃぁおおかた1シーズンで使い切るんが目安んようじゃ。殆どつかっとらん去年の日焼け止め、なかなか捨てるんももったいなぁんじゃよのぉ。
開けてみて色が変わっとるやら、固まってしもぉとるゆぅた場合はもちろん使わん方がよいが、特に異常が見受けらりゃぁせんじゃったら腕や足やらに使ってみちゃぁいかがじゃろう。

ファンケルの日焼け止めにゃぁ明確に使用期限が示されとるんじゃけぇの。
未開封1年以内、開封後6ヶ月以内じゃ。明確に示されとると安心して使えますよのぉ。
白浮きや覆われとるゆぅた感じがのぉて、お肌にやさしい使用感が特徴の日焼け止めじゃ。
石油系界面活性剤や防腐剤ゆぅたもなぁ使用しとらず、お肌にやさしい日焼け止めじゃ。

エイジングケア成分じゃホオノキ樹皮エキスも配合されとるんじゃけぇの。
是非いっぺんおためしつかぁさいのぉ。

Posted by masashi : 18:52 | Trackbacks (0) | Page Top ▲