« 香水は、もともと、体臭を消すものとして使われていた | メイン | ブランド財布・エルメス、グッチ、クリスチャンディオール、コーチ、シャネル、プラダ、ブルガリ、ルイヴィトン »

ブランド財布

エルメスグッチクリスチャンディオールコーチ、シャネル、プラダ、ブルガリ、ルイヴィトンなどのブランド財布の人気商品は依然として上昇気流に乗っているようです。

先日もグッチのビルが銀座にオープンしましたね。オープニングのニュースをTVが伝えていたのを見ると、長い行列ができていて、若い女性ばかりではなくて、中高年も男性も並んでいましたよ。

ブランド財布といっても多種多様のものが出ています。二つ折と長財布が主ですが、各ブランドでどちらもシンプルなものからデザイン性の高いものまであります。ルイ・ヴィトン、プラダ、セリーヌ、、バーバリ、アルマーニ、ダンヒル、イブ・サンローラン、ディオール、バリ、ドルディ&ガッバーナ、コーチ、フェンティ、ゴヤール、ゴールドファイル、フェラガモ、ベルサーチ、エルメス、ロエベ、キプリング、ハンティングワールド、テストーニ、フェリージ、カルティエなどなどがあります。

小さな小銭入れや布製のものが2万円台で出ていますが、どこのブランドも3万円台からで、最多価格が6万円台から7万円台です。新しいデザインや素材によっても価格差はあり、ルイ・ヴィトンでも10万円以上のものがあります。シャネルやエルメスでも3~4万円台のものもありますが、10万円台から30万円台と高額のものもあります。

ブランド財布が好まれるのは、デザインや素材、仕立てのよさで、使用していて満足感が高いということがあります。また、ブランド品の普及で何気なく使用したのが、次期購入へのステップになることもあります。

自己満足感も含めて満足感が強いのでしょう。比較的人目につきやすい財布ですから、上質のものからピン札をすっと引き出す様は男性にとってはステータスでしょう。黒革のダンヒルで手帳と揃えている男性もおしゃれですね。

About

2007年01月18日 06:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香水は、もともと、体臭を消すものとして使われていた」です。

次の投稿は「ブランド財布・エルメス、グッチ、クリスチャンディオール、コーチ、シャネル、プラダ、ブルガリ、ルイヴィトン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。