« 摂食障害とは拒食症や過食症(過度なダイエットが原因) | メイン | ブランド財布 »

香水は、もともと、体臭を消すものとして使われていた

香水は、もともとは体臭を消すものとして使われていました。しかし日本人には体臭があまりないため、欧米人ほど香水を使う人は多くないですが、そんな香水も使い方によって自身の気分を変化させてくれます。

古代エジプト時代、香料は非常に神聖で神秘に満ちたものでした。悪を排除し、害を寄せつけないものと信じられていたのです。日本では、約1200年前の平安時代貴族達は、お香を焚いて香りを身に付ける習慣が日常でした。

人気の香水としては「イヴ・サンローラン ベビードール」「カルバンクライン エタニティ」「アランドロン サムライウーマン」などがあります。お気に入りの香水を購入し続ける人が多いため、人気の香水は、比較的安定しています。

TPOに気をつけて、香水を付けるように注意したいのものです。食事をする時は食事の香りを楽しむために、病院、葬儀ではできるだけ香水を控えましょう。

自分も楽しむには手首の内側、うなじに、太ももの内側やひざの裏、足首につけると動くたびにほんのりと香ります。

About

2007年01月16日 05:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「摂食障害とは拒食症や過食症(過度なダイエットが原因)」です。

次の投稿は「ブランド財布」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。