熱帯魚 えび

熱帯魚の飼育アドバイス
熱帯魚の飼育アドバイス以前も質問したときとにている内容なんですが、今の状況を説明します。熱帯魚に興味をもってから、3、4ヶ月くらいです。ペットショップやホームセンターにちょこちょこいって熱帯魚の道具や魚をみてました。1ヶ月前くらいには、水槽セットを買うつもりでしたが、学校のテストがあったためいそがしくあきらめてましたが、最近また熱帯魚のことばっか考えるようになってきました。本も1冊きました。ネットでも多少知識はつけましたがまだまだ初心者です。ちなみに高2です。自分の部屋は二階にあって、ベランダ付です。まず水槽のことなんですが、楽天で水槽を買うつもりなのですが、GEXラピレスRV60飼育スペシャル9+2セット税込み9240円の水槽セットを買うべきか、GEZ BASE(PAPIRESS AMZスペシャル)グレードアップ全14点セット税込み12999円のふたつをみつけました。内容的にはほとんどおなじなのですが、どちらがオススメだと思いますか?自分は、海草はいれるつもりありませんが初めて熱帯魚を飼うのにあったほうがいいでしょうか??もしあったほうが無難なのであれば買おうとおもいます。予定てきにはコリドラス系とグッピー系かテトラ系とえびなどと考えているんですが、正直よくわかりません。初めて買うのに最適な組み合わせやオススメの魚おしえてください。また魚によって、下に敷く砂利というか砂などかわりますよね?そういったパターンなどおしえていただけたらうれしいです。上部式より外部式を前回進めていただきましたが、やはり、水草をいれるのであれば上部はあまり適さないんですか?はじめに飼っといたほうがいい道具などもおしえていただけたらうれしいです。そのほかになにかアドバイスあったらよろしくおねがいします。うまく文章にできなく読みづらい点は多々あるとおもいますが、よろしくおねがいします。(続きを読む)


初AQUA
お店には、いくつか水槽が並んでます・・。 キャンディ・・・・ちょっとAQUAに興味を持ったみたいです。 この水槽には、小さな熱帯魚と、エビが入ってます. (音が出るので、注意してください). 揺れる水草・熱帯魚・エビが気になるのか・・・ ...(続きを読む)


Posted by masashi : 22:03 | Page Top ▲