メイン | 健康な身体を保つためには大切な5つのコツ »

健康とダイエットということで岩盤浴がブーム

健康とダイエットということで岩盤浴がブームです。健康志向の中でデトックス効果やダイエット効果など様々な効用ある岩盤浴は、オフィース街や町中に次々と出店があり、サラリーマンや女性の人気を集めています。遠赤外線とマイナスイオン効果によって全ての人に役立つ健康法としていろんなところで紹介されるようになりました。

温泉やサウナのよりも体に負担のかからない理想的な、水のないお風呂、それが岩盤浴のことです。温かい岩盤の上に横になって休み、さらさらの粘り気のまったくない汗をたくさんかくことによって人間が本来もっている自然治癒力を高めてくれるのです。

健康で効果的な岩盤浴の入り方は、岩盤の上にタオルをひきうつ伏せに5分間。仰向けで10分間寝ます。クールダウンを5分間とってワンセット。これを3回繰り替えします。その結果、想像以上に汗が吹き出して来ます。汗はべとべとした汗ではなくサラサラの汗で汗臭くなく拭き取るだけで、肌をしっとりさせ張りをよくする効果もあるようです。

岩盤浴は体の代謝をとても高めてくれます。また人間が本来持っている自然治癒力のパワーをアップしてくれます。そして遠赤外線の効果によって体の内部から温まることで、毛細血管が拡がって血液の循環が良くなります。

これによって内部の老廃物や毒素が汗腺などから出やすくなり、体質改善にとても役立つとても優れた温浴効果があります。

About

2007年01月16日 20:21に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「健康な身体を保つためには大切な5つのコツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。