« 健康とダイエットということで岩盤浴がブーム | メイン | 健康とダイエット »

健康な身体を保つためには大切な5つのコツ

健康な身体を保つためには大切な5つのコツをご紹介します。まず、規則正しい生活を送る、栄養バランスの採れた食生活、適度な運動を日々行う、ストレスを抱え込まない、そして、対処方法ではなく日々予防することに努める。これらを継続していくことです。

女性・男性問わずに生活習慣病の原因となるメタボリックシンドロームや高脂血症の予防のために、ダイエットを取り組む傾向があります。

ダイエットは、カロリーを採りすぎないで身体の栄養バランスを整えようとするのが目的です。痩身も期待できます。

その痩身だけに注目したダイエットには危険が伴います。過激なダイエットによってファッションモデルなど魅力な美しい女性が死亡するケースがニュースでありました。海外ではダイエットしているモデルはファッションショーへの出場を禁止するほどです。

健康で安全にダイエットをするためには、バランスが必要です。過度に偏った方法はかえって身体に良くないのです。緩やかに進めていきましょう。緩やかだと、すぐに成果が出ないと馬鹿らしくなってしまいますが、あきらめないで下さい。現在取り組まれている健康法やダイエット法を継続することが、長い目で見てうまくいくのです。

About

2007年01月17日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「健康とダイエットということで岩盤浴がブーム」です。

次の投稿は「健康とダイエット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。