2008年12月18日

アコースティックギター ブリッジ

欲しい楽器を絶対ゲット! お年玉予約受付中!!
コメント, 当店一押しのアコースティックギターはこのジェームス JF350。 小さめで抱えやすいボディと、手の小さな方でも握りやすい細めのネックは演奏者にストレスをまったく感じさせません。さらに表板にスプルース単板を、弦を支えるサドル&ナットに ...(続きを読む)


アコースティックギターのブリッジ
アコースティックギターのブリッジアコースティックギターの補修に関しての質問です。1971年製のハミングバードというアコースティックギターを持っていますが、交換のために弦をはずしたところ、ブリッジがはずれかけていました。市販の接着剤で固定するとしたらどういうものが向いていますか?また、やはり専門店で補修していただいた方が良いでしょうか。ご教授いただけると幸いです。(続きを読む)


2008年12月15日

アコースティックギター 弦交換

アコースティックギターの弦交換後のチューニングが全くうまくできません。一回目....
アコースティックギターの弦交換後のチューニングが全くうまくできません。一回目はあまりにできないためにギターショップの店長にお願いしました。そして二回目のチューニングは絶対に自分でやろうと、チューニング機を使用して行ったのですが、やはりできません。メーターは合っていることを刺すのですが、明らかに合っている時の音とは違うし、確認のために鳴らしてみると、ジャーキーンガラガラと鋭い音が走ります...。(ほとんどの弦で)ひどい時は、チューニング機に合わせてやっても六弦全て同じ音になりました。一体どぅすれば&原因は何でしょうか?弦交換は何度もやったのですが、全て同じでした。またギターショップの店長に無料でやってもらうのもさすがに悪いと思うし...。このせいで、もうずっとギターができません。毎日弾きたくてたまりません。何かわかることがあればよろしくお願いします。(続きを読む)


【教則DVD付オリジナル入門セット】 フォトジェニック LP-260 BS ...
マイク搭載型ですのでアコースティックギターにもお使い頂けます。 ストラップ PGS-1001(カラー/ブラック)幅5cm 長さ83cm〜145cmアコースティックギター・エレキギター・ベース用ストラップ ストリングワインダー SW-200弦の交換時に使用します。 ...(続きを読む)


2008年10月04日

アコースティックギター ギブソン

エリック・クラプトンはなぜ、ギブソンのアコースティックギターを全く使わないの....
エリック・クラプトンはなぜ、ギブソンのアコースティックギターを全く使わないのでしょうか?今はマーチンとの契約があるでしょうからわかりますが、クラプトンは昔からギブソンのアコースティックギターは使っていません。彼の敬愛するロバート・ジョンソンがギブソンを使っているにも関わらず…、どなたかわかる方、おられますか?(続きを読む)


MARTIN D45
アコースティックギターと言うのは秋が似合う気がします。 ギターの音色自体がなんとなく哀愁漂う寂しい響きがするような気がするのであります。 アコースティックギターの世界にはMARTIN社というものがあります。 おそらくGibson社と並んでもっとも有名 ...(続きを読む)


2008年09月30日

アコースティックギター ストラップ

Category:楽器関連のスタブ
シロリンバ す フェンダー・スウィンガー スキャロップド・フィンガーボード 鈴木バイオリン製造 スタインバーガー スティール・ギター スティール弦アコースティックギター ストラップ スピネット スライドギター スライドホイッスル スラックキーギター ...(続きを読む)


アコースティックギターのストラップについて・・・
アコースティックギターのストラップについて・・・アコースティックギターのストラップはどことどこに付けるんですか?教えてください。。。(続きを読む)


2008年09月26日

yamaha アコースティックギター

PCスピーカーに10MM
特にアコースティックギターの音が綺麗です。 itunesのラジオで聞くのもAcoustic Alternativeが多いかな。 歯切れもよくてきらびやかな音です。 PCスピーカーの候補だったものはONKYOツィータ付きの物でした。 ちょっと高かったので止めたけど。 ...(続きを読む)


アコースティックギターをやろうと思うのですが・・・
アコースティックギターをやろうと思うのですが・・・いろいろ調べた結果YAMAHAのギターを買うことにしました。そこで質問なのですが、予算は3万円で一番お勧めのYAMAHAのアコースティックギターは何ですか?また通販でYAMAHAのギターを買っても大丈夫でしょうか?(続きを読む)


2008年09月22日

アコースティックギター 弦の張り方

アコースティックギターの弦の張り方
アコースティックギターの弦の張り方エレアコの弦を張る時のチューニングですが、レギュラーでもオープンチューニングでも、テンションがきつすぎて、うまく弦を巻く事が出来ません。弦が切れる事もしばしばあるし、ペグが固くなるまで巻いても理想のチューニングが出来ません。ウルトラライトの弦はなんとか出来たとしても、ライトでは殆ど出来ません。ギターに問題があると思うのですが、一体どうなのでしょうか、教えて下さい。使用ギターはYAMAHAのAPXです(もう10年ぐらい前の)。(続きを読む)


ウクレレの楽譜を見た事がありますか?
予算3万円、はじめてのウクレレ購入~その後のメンテ術。予算3万円でウクレレを購入した、ますみちゃんのレポート記事。購入して1年がたち最近ちょっぴりウクレレの調子が悪いみたい。購入したキワヤ商会へ向かい、自分でできるメンテ方法や弦の張り方 ...(続きを読む)


2008年09月21日

アコースティックギター 練習

更新通知 [コース]
ボーカル、アコースティックギター(6弦・12弦・ガット)、マンドリン、パーカッション ... ▽「浜んこら」・白金倶楽部(ゴルフ) (2008/09/20 10:26:00) ... また悪い癖で、二次会へ行くことになり、来月ゴルフのコンペに今日来てくれたK君も参加する ...(続きを読む)


アコースティックギターの練習時間帯
アコースティックギターの練習時間帯夕方(4~6時ごろ)に、アコースティックギターの練習をミュートなしでやったら近所迷惑でしょうか。ちなみに、家は一軒家で、向かい3軒以外は全ての方向に家が建っています。(続きを読む)


2008年09月15日

アコースティックギター モーリス

BOSS(ボス)Chromatic Tuner「TU-15」
アコースティックギターMORRIS S-96II/NAT フィンガーピッカー向けに製作されたSシリーズ。フィンガーピッキング用に広めの弦ピッチや指板幅、各弦の音量バランスなど調整されています。オール単板、2-Wayラウンドバックによる伸びやかなサスティーンと深 ...(続きを読む)


アコースティックギター…あなたは何を使っていますか?モーリスギターとかはいいの...
アコースティックギター…あなたは何を使っていますか?モーリスギターとかはいいのでしょうか?今使っているのはヤマハです!オススメ☆イチオシのギターのメーカー教えてください。できれば詳しく価格など教えていただけたらありがたいです!(続きを読む)


2008年09月11日

アコースティックギター 教室

ブログCM ちょっと一休み
教科はエレクトリックギター・アコースティックギター・ドラム・ボーカル・フルート・サクソフォン・ピアノ・ウクレレの8教科。 ヤマハ音楽教室に、クマ美も通っていました。今でも、クマ美の実家にピアノがあります。行くと弾いてくれます。 ...(続きを読む)


大至急!!仙台のお勧めのアコースティックギター教室はどこですか??
大至急!!仙台のお勧めのアコースティックギター教室はどこですか??今、アコースティックギターを練習してるのですが、なかなかうまくできません。教室に通おうと思っています。土曜日も行くことができて平日も夜やってるところ、わかりやすいテキストで、わかりやすく教えてくれるところ、個人レッスン可能なところをを探しています。場所は、仙台市青葉区、太白区が希望です。よろしくお願いします。(続きを読む)


2008年09月09日

フェンダー アコースティックギター

アコースティックギターを買いたいのですが、どのギターがいいですか?なんとなく....
アコースティックギターを買いたいのですが、どのギターがいいですか?なんとなくフェンダーのものを買いたいんですけど、フェンダーってエレキのメーカーですよね...フェンダーのものでもいいですか?僕はカッタウェイがはいっていればそれでいいです。ギターに詳しい方お答えください。(続きを読む)


【今なら3万円以上のお買い上げで送料無料!】耐久性、持続性 ...
耐久性、持続性、クオリティの高い弦をお探しなら【Elixir 】エリクサーコーティング弦アコースティックギター弦エクストラライト11002【080612SP_2】 価格:1596 円 ショップ名:ALLMUSIC ナノウェブ エクストラライト (.010 .014 .023W .039 .047W) ...(続きを読む)