« アコースティックギター ギブソン | メイン | アコースティックギター ブリッジ »

アコースティックギター 弦交換

アコースティックギターの弦交換後のチューニングが全くうまくできません。一回目....
アコースティックギターの弦交換後のチューニングが全くうまくできません。一回目はあまりにできないためにギターショップの店長にお願いしました。そして二回目のチューニングは絶対に自分でやろうと、チューニング機を使用して行ったのですが、やはりできません。メーターは合っていることを刺すのですが、明らかに合っている時の音とは違うし、確認のために鳴らしてみると、ジャーキーンガラガラと鋭い音が走ります...。(ほとんどの弦で)ひどい時は、チューニング機に合わせてやっても六弦全て同じ音になりました。一体どぅすれば&原因は何でしょうか?弦交換は何度もやったのですが、全て同じでした。またギターショップの店長に無料でやってもらうのもさすがに悪いと思うし...。このせいで、もうずっとギターができません。毎日弾きたくてたまりません。何かわかることがあればよろしくお願いします。(続きを読む)


【教則DVD付オリジナル入門セット】 フォトジェニック LP-260 BS ...
マイク搭載型ですのでアコースティックギターにもお使い頂けます。 ストラップ PGS-1001(カラー/ブラック)幅5cm 長さ83cm〜145cmアコースティックギター・エレキギター・ベース用ストラップ ストリングワインダー SW-200弦の交換時に使用します。 ...(続きを読む)


About

2008年12月15日 22:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アコースティックギター ギブソン」です。

次の投稿は「アコースティックギター ブリッジ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。