« アコースティックギター 練習 | メイン | yamaha アコースティックギター »

アコースティックギター 弦の張り方

アコースティックギターの弦の張り方
アコースティックギターの弦の張り方エレアコの弦を張る時のチューニングですが、レギュラーでもオープンチューニングでも、テンションがきつすぎて、うまく弦を巻く事が出来ません。弦が切れる事もしばしばあるし、ペグが固くなるまで巻いても理想のチューニングが出来ません。ウルトラライトの弦はなんとか出来たとしても、ライトでは殆ど出来ません。ギターに問題があると思うのですが、一体どうなのでしょうか、教えて下さい。使用ギターはYAMAHAのAPXです(もう10年ぐらい前の)。(続きを読む)


ウクレレの楽譜を見た事がありますか?
予算3万円、はじめてのウクレレ購入~その後のメンテ術。予算3万円でウクレレを購入した、ますみちゃんのレポート記事。購入して1年がたち最近ちょっぴりウクレレの調子が悪いみたい。購入したキワヤ商会へ向かい、自分でできるメンテ方法や弦の張り方 ...(続きを読む)


About

2008年09月22日 20:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アコースティックギター 練習」です。

次の投稿は「yamaha アコースティックギター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。