メイン | コントレックスはフランスのミネラルウォーター »

コントレックスはダイエットや美容のために飲みましょう

コントレックスとは、フランスのヴォージュ地方のコントレックス村にある水源から汲み上げられたナチュラルミネラルウォーターのことです。

コントレックス村では、水源の周囲4,100ヘクタールもの範囲を環境保護地域に指定して、水質の品質管理を徹底しています。

注目を集めているコントレックスですが、水源から一切空気に触れずにパイプラインで運ばれボトリングされています。

細菌・微生物・化学物質についても、徹底検査されています。
コントレックスの安全に対するこだわりが世界中の人々の支持を集めているのです。

コントレックスは、硬度1551(mg/L)の硬水です。水の中にカルシウムやマグネシウムをどれくらい含むかによって硬度を表します。一般的に、100mg以下のものを「軟水」、101から300mgまでを「中硬水」、そして301mg以上を「硬水」といいます。コントレックスがいかに多くのミネラル分を含んでいるかがお分かり頂けるでしょう。

とにかくコントレックスは飲みたい時にお好きなだけお飲み下さい。
健康な人であれば、体は必要な水だけ吸収して、不要な水は排出してくれるので飲み過ぎてカラダの負担になることはありません。

しかし、コントレックスは硬水ですので、水割・コーヒー・紅茶などを美味しく飲むのには適していないようです。ダイエット美容のためにそのままお飲みください。

About

2007年01月13日 19:10に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「コントレックスはフランスのミネラルウォーター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。