« アコースティックギター コード | メイン | アコースティックギター ピックアップ »

アコースティックギター 弦

アコースティック・ギター・・・達人の系譜(2)
前半と後半とでは曲のイメージが変わってしまいます。 静かな前半は、後半の大きな変化への布石・・・6弦をジャリジャリ弾き倒します。弾いても、聞いても面白い曲でした。(ちょっと難しいけど。)もっと面白い曲があったら教えて下さい。 Promnade.(続きを読む)


アコースティックギターの弦に(¨;)
アコースティックギターの弦に(¨;)以前、アコースティックギター(以下アコギ)の弦を店に頼んで張ってもらった事があるのですが、その時に張ってもらった弦の袋を後で見たら、「FOLK GUITAR STRINGS」って書いてあったんですけど、これって「フォークギター専用じゃないの?」と弦について知識のない私は思ったのですが、アコギ専用の弦じゃなくても、そのFOLK GUITAR STRINGSって書いてある弦でも問題ないんですか?一応、見たところ鉄製でしたが・・・。その時張ったのは、YAMAHAのライトゲージの弦でした。わかりにくくてすみません(T_T)どうか皆さんの知恵をお貸し下さい・・・。(続きを読む)


About

2008年07月13日 19:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アコースティックギター コード」です。

次の投稿は「アコースティックギター ピックアップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。