« yamaha アコースティックギター | メイン | アコースティックギター ギブソン »

アコースティックギター ストラップ

(ギター)ばとん
違うギターストラップも欲しいし、シールドも一本買い足したい。 エフェクターはBOSSのBF-2とIbanezのTS9 Tube Screamerが欲しい。 何気にハードディスクも欲しい。 そしてやっぱりバンド組みたいw 嗚呼。 昨日は公演者との対応で忙しくお話が出来なかっ ...(続きを読む)


アコースティックギターのネック付け根(ボディ側)にドリルで穴を開けてストラッ....
アコースティックギターのネック付け根(ボディ側)にドリルで穴を開けてストラップフォルダーを付けても大丈夫でしょうか?エレクトリックギターにはネックの付け根にストラップホルダーが着いていますよね。しかしアコースティックギターは(エレアコでない限り)、ヘッド付近にヒモでストラップをくくりつけることになります。最近はエレキギター・ベースとも全然触れず、もっぱらアコースティックばかりいじってます。座って弾く時は全く問題ないのですが、ストラップを付けると12フレット付近が体の中心にきて、とても弾きづらいのです。そんなにバカ高いギターではありませんが、すごく気に入っているアコギなので、失敗してだめにするわけにはいかず、質問させていただきました。よろしくお願いします。(続きを読む)


About

2008年05月16日 18:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「yamaha アコースティックギター」です。

次の投稿は「アコースティックギター ギブソン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。