スポンサードリンク
                

« 週末農業と田舎暮らし | メイン

田舎暮らし

引退世代や若者にも、田舎暮らしが人気なんです。いらいらすることの多い忙しい都会の喧騒を逃れ、自然と一体になって暮らすことは、精神的にも豊かなります。本来、人間は太古より自然の恵みと共に暮らしてきたのですから、その環境を求めるのも当然なのかもしれません。

いきなり、明日から農業なんてそんなに現実は甘くないです。

やはり、それなりの準備と計画が必要です。まずは手軽に、週末農業から始めるのが良いかも。勉強することや問題点も山ほどあり、実践しながら対処してゆきましょう。

後継者がなく、農村も休耕地が増えて困っています。自治体も、新規就農者のための研修会などに積極的に取り組んでいます。

農地の斡旋や住居の問題も相談できるようです。
これをうまく活用するのも近道です。こうして情報収集をしてから動きましょう。

始めよう、夢のある田舎暮らしを週末農業とともに!

まずは行動ありきですよ。

太陽の光を浴びて、自然の恵みを受けて、元気に育ってゆく植物を味わう生活。想像するだけで楽しいじゃないですか。愛情を与えるとは、こんな幸せなことか。

About

2007年01月13日 15:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週末農業と田舎暮らし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。