トップページ >お歳暮> お歳暮のシーズン

お歳暮のシーズン

さぁ今年もお歳暮のシーズンがやってきます。お世話になった人に贈るお歳暮。あなたは毎年どんなものを贈っていますか?贈る人との関係、またその人の好み、予算などさまざまなことを考えて選ばなければならないお歳暮はちょっと悩みの種、という人も多いのではないでしょうか?

お世話になった人に感謝の気持ちを込めて贈るお歳暮はお中元と並び大切な季節のご挨拶です。季節のご挨拶でもあるお歳暮、贈る際の注意点に贈る時期があります。お歳暮はその字があらわすとおり、年(歳)の暮れに贈るものです。具体的には大体12月初旬から12月25日くらいがいいとされています。

お歳暮の予算はだいたい3000円から5000円といわれています。その範囲内で買えて喜ばれるお歳暮として人気が高いギフトに、ビール、ハム・ソーセージ、コーヒー・紅茶、名産品などがあります。その他最近ではおしゃれな人の間で有名菓子店のスィーツが人気を集めています。

お世話になった人に喜ばれるを贈って、感謝の気持ちをしっかりと伝え、いい一年の締めくくりをしたいですよね。お歳暮はあなたとお世話になった人との絆を深める贈り物です。お世話になった人一人一人に感謝の気持ちを込めて素敵なお歳暮を贈り、いい形で一年を締めくくりをしましょう。


RSS関連リンク
お客の会社にお歳暮やお中元を贈る場合の送り先は?
うちはメーカーで毎年、お客さんにお中元やお歳暮を会社から贈りますが、すべてお客さん(商社)の個人宅に送ります。 しかも、会長には送らず、社長に送ったり。 課長には送るけど、部長に送らなかったり。 ここの支店長には送るけど、あっちの支店長に ...

Posted by masashi : 11:54 | Trackbacks (0) | Page Top ▲