« 公務員 副業 | メイン | 副業 アルバイト »

確定申告 副業

確定申告をするの巻
い確定申告をするです。やってやるのです。でもなんだろ、確定申告って一度はやってみたくない?無駄に税金納めちゃった感を味わってみたくない?「いやー、昨日税務署行っちゃってさー」とか言いたいもん。スタバでスコーンとかかじりつつ。そんなわけで無駄に確定申告し(続きを読む)


確定申告 副業について
確定申告 副業について私は11月14日付で正社員を退職した26歳女です。年内に会社を辞めるので、12月までに仕事が決まらなければ、確定申告は自分でしなきゃなぁと思っていました。この度、12月1日より、派遣会社で仕事開始が決まりました。契約内容は、長期なのですが、派遣会社より、最初は1ヶ月更新、その後は3ヶ月更新です。といわれました。長期の仕事なので、社会保険完備だと思っていたら、はじめは一ヶ月更新のため2ヶ月以上の契約でないと、社会保険はつけられないといわれました。なので、12月31日までは、アルバイト扱いということになります。あとは、副業として、土日に副業のアルバイトもやる予定です。①この場合、確定申告は12月31日までの派遣(アルバイト扱い)とスポットアルバイトと正社員の分を自分でやるんですよね?②現在、スポットのアルバイトを土日にやる予定です。来年の1月以降もスポットのアルバイトを副業として、やろうと思っています。来年の確定申告は、もし派遣を続けていたら派遣会社がやってくる場合、副業のアルバイト分は自分で別途確定申告に行くんですよね?(アルバイト収入は月最大5万程度です)ちなみに住民税は、来年の5月分まで支払いを一括で退職最終の給料から天引きしました。ご回答お願いします。(続きを読む)


About

2008年12月15日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公務員 副業」です。

次の投稿は「副業 アルバイト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。