メイン | 発芽玄米はダイエット健康食 »

発芽玄米がダイエット人気

発芽玄米が人気です。
健康ブームが続いています。団塊の世代を含め永続するテーマだからでしょう。若くもないけど老けてもない、団塊の世代の人たちは、健康食には何が良いのかと言う議論も尽きません。そういう展開の中で、発芽玄米を取り上げてみたいと思います。

玄米は、「くろごめ」とも言います。もみ殻を取り除いただけの精白していない米のことです。最近、玄米の人気が急上昇です。

TBSのスパスパ人間学はなまるマーケット、フジテレビ系のあるある大辞典などで健康に良いと放送されました。

この玄米の外皮(ヌカ)にはフィチン酸が含まれています。 このフィチン酸はデトックス成分です。フィチン酸は金属イオン類と強く結合する特徴があり、強力な抗酸化作用の働きで 体内に蓄積した毒素が作る活性酸素の発生を抑制します。

このように、発芽玄米は食べやすく身近なものになっただけではなく、健康志向に見合った、世代や性別を超えて広めて行きたい食材であることがお分かりいただけたでしょうか。

ダイエットデトックスにも向いているのも魅力ですね。

About

2007年01月19日 12:43に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「発芽玄米はダイエット健康食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。