« デトックスフットバス(足湯)は簡単デトックス方法 | メイン

デトックスフットバスの使用頻度は1~2週間に1度程度がよい

デトックスフットバス(足湯)は、マイナスイオン水でできた足湯に足をつけることでデトックスする方法です。体内に溜まっている有害物質を排出するのです。

岩盤浴がデトックス法として注目されていますが、デトックスフットバスは自宅で楽しめる方法です。

ダイエットや疲労回復にも効果が期待できます。

流行のデトックスには、太りやすい・疲れやすい体質を改善する効果があると言われています。

身体に溜まった有毒物質が問題となっており、デトックスすることで身体の状態を本来の状態に戻せば、適正な体型に戻るというわけです。

デトックスフットバスでは、有害物質を足裏から排出させるのです。その秘密は、足裏にツボが集中しているということです。さらに汗をかく汗腺が多いためです。

血液は心臓からおよそ20分かけて体中を巡り心臓に戻ってきます。足湯につけることによって、循環した血液を通してツボと汗腺から有害な毒素が排出されます。

デトックスフットバスのマイナスイオン水により、プラスにイオン化されながら有毒物質を体外に排出させていきます。身体がプラスにイオン化されている場合には、身体が酸化する傾向にあります。

老化傾向にあるのです。デトックスフットバスでデトックスすることは、老化防止・アンチエイジングにも役立つのです。

しかし、デトックスフットバスの使い過ぎには注意が必要です。身体の中の有害物質はある一定は必要です。

マイナスイオン化してしまうため逆に抵抗力が落ちてしまいます。身体は、アルカリ性と酸性の中間の中性を保つように働いています。デトックスフットバスの使用頻度は1~2週間に1度程度がよいでしょう。

About

2007年01月12日 20:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デトックスフットバス(足湯)は簡単デトックス方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。