« 酢は、昔から人間の健康増進に良い | メイン | 美容とネイルアート »

美容とピーリング

にきび痕の治療や肌の若返りを目的に女性の間でブームを続けているのがピーリングです。ピーリングとは、レーザーや微粒子、有機酸などを使い古い角質を取り除くことで肌の新陳代謝を促し肌を自然な美しさに戻す技術の事です。

アンチエイジング効果からピーリングを見れば、その効果にはシワやシミ、毛穴の黒ずみなどを改善させる働きが挙げられます。さらに幅広い範囲で利用される理由として、にきび治療もしくはにきび痕の皮膚の損傷にも効果があるからです。

施術としてのピーリングは、美容外科や皮膚科などの医療機関とエステサロンで行われています。美容目的で肌をきれいに整えたり保湿効果を高めることにピーリングを使うのがエステサロンです。

これに加えてにきびやにきび痕、色素沈着、シミそばかすなどの皮膚疾患の治療や改善目的も含めてピーリングを行うのが美容外科や皮膚科の医療機関です。

最後に注意ですが、ピーリングはその特徴をよく理解してから施術を受けることが重要です。理由はピーリングにもまれに副作用が見られる場合があるからです。症状としては、肌荒れや顔の赤み、にきびの悪化などが挙げられます。もしも施術後にこれらの症状が見られた場合には、施術を受けた医療機関やエステサロンに相談することが大切です。

About

2007年01月28日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「酢は、昔から人間の健康増進に良い」です。

次の投稿は「美容とネイルアート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。